【街コン参加】久しぶりに

街コン10対10 3:4:3の席で男が2人チームで動く形式で各々一人参加でもう一人との 相性で決まると思った。 ありきたりな質問→パーソナル→恋愛の話に持って行く算段だったが、 席全体で話す流れになり、お見合いみたいに名前と趣味をいう流れになった。 いか…

【男はお金が9割】

男はお金が9割 お金がない俺は負け続けている人生だ。買いたいものも買えず、諦めた人生で自信もない。 お金を産み出すために、死ぬ気で努力することもなく会社や他人に頼り、成功も失敗もない平凡な人生こそ退屈だ。 男ならリスクを負い戦うべきだ! 成功者…

独学術

もがいてこそ本当の楽しみがわかるのかもしれませんね。これをしたらいいとかの簡単なハウツーをしても、他の人と全くさが出ない。ただの情報であって生きていない。 多くの本に触れて、自分の考えを示して、実践して、振り返りを一緒にする。その数を増やす…

美しく生きる人1日24時間の時間割

自分の幸せを手に入れるために、自分が美しく生きること。自分自身に嘘をついたり、マイナスなことや怠惰なことをし自分を傷つけていたら幸せや人もチャンスも遠のく。自分の時間やお金や人、環境、生活を見直し陽のパワーをためていなければいけないと思い…

世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか?

自分の美意識が今後の不透明な状況を生き抜く。システムの変化が早い上、成熟した経済で差別化が難しくなってきた。生み出すものがどれも似て熾烈な価格競争で疲弊していく。新しいものを生み出すのが難しく、停滞感が漂っているのに納得ができます。今後は…

一流の気配り力

相手に愛をもって、相手が喜ぶことを行う。ちょっとしたことでもできてないのが現状ですね。 (寒いときに暖かい珈琲買っておくとか) 仕事だけでなくとも恋愛にも通じますね󾬄ありがとうございました!

なぜか嫌われる人の話し方 なぜか好かれる人の話し方

15の言外の意味は劣等感や承認欲求がないことから来るささやかな抵抗。自己中になるささやかな抵抗が人の心を遠ざける。例え、無意識であっても。私も無意識にしてることがある。 気をつけなければ!!

dream

成功と幸せは別ものである。成功=幸せというわけではない。 幸せは心の満足ができるかどうか。 そのために、計画や理由が必要である!自分がどういう生き方が満足できるか。家族を見返したいなど復讐心からの動機では、成功はできない。喜びや嬉しいなどプ…

バカと付き合うな

欲望を前面に出して行動する。今までの人生、我慢を強いる環境(バカ)にいた。 皆んな一緒が当たり前、外れると異端児とされる。しかし、我慢が正しいとは思わない。 自分自身がやりたいと思う欲望がその人の彩りになり輝きとなる。 それをひた隠し、お金の…

悪の心理学

悪と欲は表裏一体で、欲を達成するための手段として『悪』が存在してる。 悪自身悪いものではなく、それぞれの人の根底にある欲望を達したいために少なからず『悪』が存在する。その手段である『悪』を『人の道』から外れるとそれは本当に害悪であり回りや自…

質問は人生を変える

自分らしい人生を見つけるには自分に問いかける。自分で選択肢を見つけ、自分で決断することで始めて自分の人生を生きる。何も考えず、常識だけを信じ就職した。収入は安定できるが、心は満たされない。満たされいと愚痴を吐き更に人間としてレベルが下がる…

10月28日東京

正面きって本音に従い行動することと楽しむことが大事。男の人生の目的は女に最終的に行き着く。何のために仕事をして、何のためにオシャレをするか、何のために運動するのか。子孫繁栄という面もあるが女性自身が男の癒しになり、その癒しが活力になる。 男…

新庄剛志さん わいたこら

自分の人生を生きる。過去や常識、批判に囚われず、また他人に任せたり、他人の人生に乗っからず自分の決断に従い生きる。 自分の人生を生きないと、安心感はあるが退屈。又は新庄さんのように裏切られることもある。だからこそ、自分で生きないといけない。…

渋沢栄一先生

出会いが運命を変え、痛みがその人の活力となる。思想の変革や自己の能力の認識は、一人ではできない。出会いが、自分の幅を広げ気づけなかったことに気づくことができることを私も思うことができた。渋沢栄一先生は、それにより新たな自分を見つけ、身分制…

限りなく透明に近いブルー

痛みによって周囲から際立ち、痛みによって自分が輝く。 全く苦しみのない人生より、苦しみ抜き日々を乗り越え壁を越えていった人生の方が人として厚みができ意義深い。主人公のリュウとリリー周りの仲間らがアパートの一室で、ヘロイン、モルヒネ、ニブロー…

コンビニ人間

自分の意思とその先の道を持たないと個が潰れる。社会はその人自身の意思を考えず、普通にいきることを要求する。普通に生きて、小中高大に行き勉強し、安定した企業、公務員を進め、やりがいのない仕事をし、結婚して、子供を持つ。これが一番正しいと世の…

細井平州先生

為せば成る。自分で何かを成し遂げようとするとき、誰かからの批判や世間体や生活の保障を理由として自分で自分に限界を作っている。批判や世間体、生活を損なう恐怖に負けず自分で自分の道を見つけ歩んでいる人は他のただ生きているだけで実際は死んでいる…

転々

家族の歪みが、その子供の人生に影響する。この本の主人公文哉は両親に捨てられ、養父母のもとへいったが養父母も事故や事件発生により行方をくらました。一人で生きていくには、まだ早すぎる。小さい頃から親を通して、考え生きていくことで人との関係の作…

ブレイクスルー思考

全ての事象に意味があり、いい悪いはなく全てに価値がある。 この言葉にすごく助けられた気持ちでいます。 私の容姿、両親を自分で選んだことに意味がある。今までは容姿や家族関係などで不満があり自分も親も憎んでいました。この本に出会えて、考え方が変…

男の色気の作り方

惹き付ける雰囲気や色気正直今まで抽象的でわからなかった。・経験したことを自分の言葉で伝える。魅力的な男は、いい経験をしている。自分で自分がしたい仕事、遊びをしてる。誰にすがるわけでもなく、リスクをとって努力を積み重ね、批判を恐れず考えを曲…

砂の栄冠

きっかけをつかむまでの準備の努力と、きっかけをつかんだあとの目的達成までのなりふり構わない本気の努力。主人公の七嶋くんは、一つ上の先輩中村くんが中学の時、支えてくれた恩を高校で100年の歴史上、初甲子園出場をかけ努力していた。中村くんの宿命を…

インベスターz

信用とは、何か?対女性にどうしたら信用されるのか。それは、以前であれば誠実さと思っていた。そこまで、簡単ではない、安心を図る上でやはりお金が必要。お金は信用。物々交換の時代で、交渉間で殺される可能性もある。お金が誕生し、人が人として存在を…

全一冊 立花宗茂

男として、日本人として、人間として現在の世の中では、忘れかけている『義を立て、誠を貫く』ことを学んだ。今現在、利益や損得勘定で、立場を左右するのは、自分本位で搾取人間である。今の自分が確立できるのは、その場その場で救ってくれた人のご恩であ…

Rain dog

生きる上で比較的表面上問題なく過ごしている。しかし、虚しい、空虚感、手応えがない。周りに人もいない。気持ちが晴れない日々を24年間過ごしている。それは、なぜなのか?と考えてきたが今まではわからなかった。その答えは、本当に自分の気持ちや考えに…

コインロッカーベイビーズ

世間、仕事、家族など自分の意志や疑問を捨て、一般的な常識という箱の中に閉じ込められている。 生きているが生きていない状態。 親から捨てられコインロッカーの中で死を直前にふともがいたキク、もともとのアレルギーを抑える薬臭により存在に気づかれた…

要領がいい人のすごい考え方

人生の一部である限りある『時間=命』をどう使うか。いかにその時間を自分が好きなことに使えるかで人生の質が決まってくると感じた。好きな趣味や人、仕事に使う。実現したい夢のために時間を使うなど人それぞれである。今の私は、出来る限り最短で魅力的な…

色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年

私も取り柄も秀でたこともない。学生時代にふっと巻き込まれた冤罪事件を機に家族から信じてもらえず、咎められてから一気に崩れていった。前々から、過干渉などで嫌な気持ちだった。しかし、何とか踏みとどまっていたが今回のことで崩れた。そこから、対人…

全一冊

松陰先生から、今だからこそ見習わなければいけないと思った。『誠実』、『謙虚』、『反省と自己嫌悪』、『純粋無垢』、『損得抜き』、『命がけ』今は個々人が自分自身さえよければ別にいい、相手など関係ない。私もそうであり、弱い人間である。今まで疲れ…

微差力

しあわせの人、人に恵まれる人、お金持ちの人、成功している人。その差は、埋めれないものだと思い込んでいた。 しかし、たった少しの差(=微差力)の積み重ねでできている。確かに、女性の変化を気遣いて伝える、相手のいいところを誉める、思っていても口…

怒ることで優位に立ちたがる人

私は、欠乏の中で生きてきたとつくつぐ思う。誇れるものがなく、自分の価値が見つからなかった。それだけならまだましだが、家族親戚から愛情を受けれてたら少しは変わっていたのかもしれないがなかった。私は、顔がでかいことを親や兄弟、祖母からいじられ…