2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転々

家族の歪みが、その子供の人生に影響する。この本の主人公文哉は両親に捨てられ、養父母のもとへいったが養父母も事故や事件発生により行方をくらました。一人で生きていくには、まだ早すぎる。小さい頃から親を通して、考え生きていくことで人との関係の作…

ブレイクスルー思考

全ての事象に意味があり、いい悪いはなく全てに価値がある。 この言葉にすごく助けられた気持ちでいます。 私の容姿、両親を自分で選んだことに意味がある。今までは容姿や家族関係などで不満があり自分も親も憎んでいました。この本に出会えて、考え方が変…

男の色気の作り方

惹き付ける雰囲気や色気正直今まで抽象的でわからなかった。・経験したことを自分の言葉で伝える。魅力的な男は、いい経験をしている。自分で自分がしたい仕事、遊びをしてる。誰にすがるわけでもなく、リスクをとって努力を積み重ね、批判を恐れず考えを曲…

砂の栄冠

きっかけをつかむまでの準備の努力と、きっかけをつかんだあとの目的達成までのなりふり構わない本気の努力。主人公の七嶋くんは、一つ上の先輩中村くんが中学の時、支えてくれた恩を高校で100年の歴史上、初甲子園出場をかけ努力していた。中村くんの宿命を…

インベスターz

信用とは、何か?対女性にどうしたら信用されるのか。それは、以前であれば誠実さと思っていた。そこまで、簡単ではない、安心を図る上でやはりお金が必要。お金は信用。物々交換の時代で、交渉間で殺される可能性もある。お金が誕生し、人が人として存在を…