dream

成功と幸せは別ものである。

成功=幸せというわけではない。
幸せは心の満足ができるかどうか。
そのために、計画や理由が必要である!

自分がどういう生き方が満足できるか。家族を見返したいなど復讐心からの動機では、成功はできない。

喜びや嬉しいなどプラスの感情を拡大することが成功や幸せに近づく。逆の感情だと成功も幸せも手に出来ず人も去っていく。

忘れることも許すことも同じである。
思いがチャンスを運んでくる。

チャンスもご縁ある人間関係も結局はその人自身が人の道を歩めているか。他人の成功に貢献したり、成功を分かち合うように人のために動けるか。善と悪を包み隠さず真心で向き合うことが成功と幸せの一歩ではないかと思いました。
自分を磨き、心を磨くために投資し努力することからである!