バカと付き合うな

欲望を前面に出して行動する。

今までの人生、我慢を強いる環境(バカ)にいた。
皆んな一緒が当たり前、外れると異端児とされる。

しかし、我慢が正しいとは思わない。
自分自身がやりたいと思う欲望がその人の彩りになり輝きとなる。
それをひた隠し、お金のためや生きるためなど折り合いをつけ、自分に嘘をつくと何が好きで何がしたいのかも忘れる。世間や常識に埋もれる。
私も今はそうである。だから、我慢せず生きている人を探し、常識や世間という(この本で言うバカ)な枠組みから飛び出すために動く。外見も思考も仕事も変えていく。

変わらないまま嫌である。嘘をつくのも、仕事も、人間関係も、自分が望むものだけを叶えていきたい。それが、自分の人生を歩め満足のいく人生だと思う!