2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか子供が心を閉ざす親聞く親

私はこの本を読み、心が痛かった!!また、読み終えた後のもやもやが晴れた気がした!! ここに書かれていることはまさしく私の家族と同じであり、今も昔も息苦しさを感じる理由がよくわかった。 長くなるが自分の話をする。 「ああしなさい」「こうしなさい…

ユダヤ人大富豪の教え3

このシリーズを読み始め、人生(=過去、現在、未来)、人間関係、恋愛、お金、自分自身のパーソナリティーすべてにおいて「感情」が影響していることに初めて築いて驚きを感じた。 裏を返せば、「感情」をうまく利用できれば、全てにおいてうまくいくという…

ユダヤ人大富豪の教え2

「お金」とは、私は自由、苦しみからの解放、幸せがいち早く思い起こされる。 私の家庭において、父は浪費家、母はケチであり、両者の親の家族も同じ傾向がみられる。 かくいう私自身お金が無いので、もし手に入ったときはどうなるのかを想像すると、ケチよ…

ユダヤ人大富豪の教え1

私が、お金持ちになりたい理由を先に述べます。・やりたいことをやりたいから(旅行、おいしいものを食べることが好きなので、今まで体験したことがない場所や食べ物を食べたい)・女の子にもてたいから(もちろん人としての性格や魅力もモテる要素であるが…

リベンジホテル

リベンジホテル 企業物の本で、ゆとり世代の新入社員が就職難で実態を知らないまま唯一内定を得たホテルは、支配人を逃げ出す破綻寸前の老舗ホテルであり、売却をもちかける銀行に立ち向かい再建を目指す物語である。 この本には、もちろん「ビジネス」とし…

横田さんにお会いした理由について

Message body 私が、横田さんにお会いした理由 「苦しい人生を変えたいから!」 理由 第一として相手に何かをしてあげらるだけの経済力(自分も含め)を付けたい! 第二に人としてのコミュニケーションを学びたい! から横田さんの元へお伺いしました。 苦し…