2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全一冊 立花宗茂

男として、日本人として、人間として現在の世の中では、忘れかけている『義を立て、誠を貫く』ことを学んだ。今現在、利益や損得勘定で、立場を左右するのは、自分本位で搾取人間である。今の自分が確立できるのは、その場その場で救ってくれた人のご恩であ…

Rain dog

生きる上で比較的表面上問題なく過ごしている。しかし、虚しい、空虚感、手応えがない。周りに人もいない。気持ちが晴れない日々を24年間過ごしている。それは、なぜなのか?と考えてきたが今まではわからなかった。その答えは、本当に自分の気持ちや考えに…

コインロッカーベイビーズ

世間、仕事、家族など自分の意志や疑問を捨て、一般的な常識という箱の中に閉じ込められている。 生きているが生きていない状態。 親から捨てられコインロッカーの中で死を直前にふともがいたキク、もともとのアレルギーを抑える薬臭により存在に気づかれた…

要領がいい人のすごい考え方

人生の一部である限りある『時間=命』をどう使うか。いかにその時間を自分が好きなことに使えるかで人生の質が決まってくると感じた。好きな趣味や人、仕事に使う。実現したい夢のために時間を使うなど人それぞれである。今の私は、出来る限り最短で魅力的な…