2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか嫌われる人の話し方 なぜか好かれる人の話し方

15の言外の意味は劣等感や承認欲求がないことから来るささやかな抵抗。自己中になるささやかな抵抗が人の心を遠ざける。例え、無意識であっても。私も無意識にしてることがある。 気をつけなければ!!

dream

成功と幸せは別ものである。成功=幸せというわけではない。 幸せは心の満足ができるかどうか。 そのために、計画や理由が必要である!自分がどういう生き方が満足できるか。家族を見返したいなど復讐心からの動機では、成功はできない。喜びや嬉しいなどプ…

バカと付き合うな

欲望を前面に出して行動する。今までの人生、我慢を強いる環境(バカ)にいた。 皆んな一緒が当たり前、外れると異端児とされる。しかし、我慢が正しいとは思わない。 自分自身がやりたいと思う欲望がその人の彩りになり輝きとなる。 それをひた隠し、お金の…

悪の心理学

悪と欲は表裏一体で、欲を達成するための手段として『悪』が存在してる。 悪自身悪いものではなく、それぞれの人の根底にある欲望を達したいために少なからず『悪』が存在する。その手段である『悪』を『人の道』から外れるとそれは本当に害悪であり回りや自…

質問は人生を変える

自分らしい人生を見つけるには自分に問いかける。自分で選択肢を見つけ、自分で決断することで始めて自分の人生を生きる。何も考えず、常識だけを信じ就職した。収入は安定できるが、心は満たされない。満たされいと愚痴を吐き更に人間としてレベルが下がる…