2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは絶対!運がいい3

人生の意義とは、私自身経験したいことをして、味わい楽しむこと。元来人のために役立てるようになるとかを考えていましたがそれは違う。自分が、経験したいことをして、ワクワクして楽しい波動を発していればそれが他の人にも伝染して変わる。自分を犠牲に…

ぬるい毒

『男らしい』が何なのかわからない。ぬるい毒 この本の男は『声や言葉、肉体』で惹き付ける魅力の固まりみたいな人間。どういう人なのか?今までは『男らしい』=優しい、紳士、気遣い、引っ張る、強引。 浅いというか、普通でしっくり来ていなかった。 マニ…

社長失格

人生の喜びは、『名誉』、『家族』、『仕事』、『お金』、『権力』等々人それぞれの正解があるのだろうと思う。何が正解かはわからない。しかし、それらが『自分のため』にしかならなくなった時、崩れていくと感じさせられる小説だった。権力を得ようとし、…

万引き家族

本当の家族とは? 親子とは? 子育てとは? 家族を越えた絆とは? 真のつながりとは? 親てその子を生んだら親なのか? 正論は本当に正しいのか?この問い。 正解はわからないが、私なりの思いをのべたい。(万引き家族) 血縁もバラバラな人間がお金と場所…

どうすれば愛し合えるの?

私の恋愛経験の乏しさが原因とするもの。 今まで、生きてきて正直心の底から『楽しい』と思える出来事がなかった。友達も恋人もできにくい。 なぜ、まわりのひとはそんなにうまくいくのか何が違うのかわからなかった。幼少期から、親同士関係もよくなく、親…

あなたは絶対!運がいい2

「意識」=楽しい、ワクワク、うれしい、悲しい、しんどい、めんどくさい、緊張する これらの意識が後の出来事にも影響する(=引き力)。 正直、今まで生きてきて感情や意識について真剣にフォーカスしてこなかった。今何を思っているのか。流れに沿って生…

あなたは絶対!運がいい

この本を読んで、横田さんにお伝えしたいことは今までの本を教えてくださったことにありがとうございますとお伝えしたいです。自分のレベルを上げるためのヒントが多く詰まっています。 理想を叶えるために、今すべきことは理想を思い続けることとプラスのパ…

あなたは絶対!運がいい

この本を読んで、横田さんにお伝えしたいことは今までの本を教えてくださったことにありがとうございますとお伝えしたいです。自分のレベルを上げるためのヒントが多く詰まっています。理想を叶えるために、今すべきことは理想を思い続けることとプラスのパ…

ツイてる

なりたい姿や状況を作り出すのは自分の考え方や行動次第で成しうる。今まではそんなことを考えても変わらないと思っていました。ふとした瞬間に『変えたいという思い』が変わらなければいつまでもこのままだと言う危惧感が『変えなければ』とおもい、色々な…