微差力

しあわせの人、人に恵まれる人、お金持ちの人、成功している人。

その差は、埋めれないものだと思い込んでいた。
しかし、たった少しの差(=微差力)の積み重ねでできている。

確かに、女性の変化を気遣いて伝える、相手のいいところを誉める、思っていても口に出せるか。笑顔で挨拶をする実際できるかで大きな差が生まれる。

前までは、そういうことを大事だと考えていなかったが、つい最近『誉める』ことを行っている。外見や内面においてふと感じたことを伝えたら相手が喜んでいる姿を見してくれた。
そうすると、私も嬉しい気持ちで一杯になった。
他にも、飲食店でガムをもらったり、職場で先輩からコーヒーをおごってもらったり、労いの言葉をかけてもらったことも本当の微差である。
自分のため+相手のための微差をできるか。
自分を愛し、相手を愛せれるか。

わずかな差を信じて積み重ねの行動をできるかで変わる。そういう考え方で大きな成功がつかめる。

人間関係(魅力)もお金もちの成功者の真似をして、自分と成功者の微差を積み重ねていく。ちょっとの差を埋めていくことであれば、そんなに難しくないように思えたし、目標が身近で難しくなければ頑張れるし楽しい。

模範となる成功者と近づくことや好きな人、きれいな人と会う際には、『身なり』を整えておかなければいけない一瞬のチャンスを手に入れる(つまり大きな成功)のもやはり、微差の追求と行動である。

今できることは、人のいいところを見つけ『誉める』(人間関係について)
人生、人、お金で成功をつかめたひとの差を知る。それは、偉人の本(横田さんオススメの本)を読んだり、横田さんに聞くことを『行動』していく。
横田さんのアドバイスをもとに華やかで明るい服装をする。