ツイてる

なりたい姿や状況を作り出すのは自分の考え方や行動次第で成しうる。今まではそんなことを考えても変わらないと思っていました。

ふとした瞬間に『変えたいという思い』が変わらなければいつまでもこのままだと言う危惧感が『変えなければ』とおもい、色々な人に会いに行ったりして横田さんに、巡り会えたことは僕はツイています、

確かにこの本のとうりだと思いました。


どんな環境下でも例え苦しくても『笑顔』でいる。ポジティブな言葉を発していく。
明るい考え方をすれば、明るい方向の未来が来る。
筆者の記載どうり、考え方や行動により良縁を引き寄せることができる確信は私はできました。

良縁を引き寄せるには、考え方はもちろん人として身なりを整える。笑顔と思いやりの言葉で人と付き合うこと、人の頑張っているところを『偉いね!』『良かったね!』と誉めるが良縁を引き寄せるだけでなく、私の味方になってくれる。良好な人間関係が作れる。これは、どんなときでも忘れず心がけなければならない。

私が持っていないバーツを多く持っている横田さんの考え方や行動を真似することにより、なりたい自分に近づける。

そのためには、勢いが大事!!私はつい最近これはできていなかった。
それは恐れがあったから、今の現況下で失敗すれば、未来はない。こういう恐れがあり勢いが出せなかった。そういう心の限界を作っているから今の状態を作ったのかもしれないと私は思いました。自分の理想の先を見据え、自己責任で『自分に投資する』そういう風に考えれば、勢いも出ました。
しかし、勢いを出しても、横田さんには自分の知識の狭さや余裕のなさで失敗を繰り返しご迷惑をかけていて申し訳ないです。恥をかいて成長していると思えば少し心に余裕ができました。
弱みを補って互いに成長する誰かのために役立てることを考え行動できれば最高だと思いました。
私も私しか持ってない強み(何かわかっていないが)で誰かのために役立てればといいなあと強く感じました。