どうすれば愛し合えるの?

私の恋愛経験の乏しさが原因とするもの。
今まで、生きてきて正直心の底から『楽しい』と思える出来事がなかった。友達も恋人もできにくい。
なぜ、まわりのひとはそんなにうまくいくのか何が違うのかわからなかった。

幼少期から、親同士関係もよくなく、親と子の関係もよくなかった。
家に帰ってきてから一言目に『宿題をしろ!』が口癖であった。

自分の気持ちや学校での出来事を話すことができなかった。

私の親は、『損得』を教えていた。『将来のために』と考えての行動をしてたかどうかはわからないが、
『正しさ』がないといけない。
勉強ができるようになるより、人として『自己犠牲できる感情や行動』=『正しさ』を身につけていないと生きていけない。

一人では生きていけないから。

『同感能力』、『憫れみ』つまりfor youあなたのために相手にフォーカスしている状態、

女性の過去や現状、気持ち、弱点、『心の穴』、私の過去や現状、気持ち、弱点、『心の穴』お互いに全て受容できればかけがえのない存在になりうるでしょうし、幸せ、楽しいと私は思えるます。相互浸透できるセックスができれば、更に共同感覚ができ絆も深まる。

まだ、そういう感覚を持てていない。

女性が『何を』思っているのか。何がしたいのか、どう感じているのか。嬉しいのか悲しいのか。それを感じる意識と女性が楽しむことができ体験したことがないことを『贈与』する意識と考えることが今の私には必要である。

女性が笑顔になってくれればそれだけで私も楽しいし、嬉しい。こういう意識も大切に今後を過ごして行きたい。


こういう考えを与えて頂けた横田さん(メンター)、恋愛、ビジネス、人生において変われる動機付けと変われる機会を頂けたことに御礼を申し上げます!ありがとうございます。